人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それだけは言わないで

それだけは言わないで_a0337860_22271237.jpg
犬も何年か一緒に暮らしていると家族の言葉を聞き取り、理解し、時として意思表示をします。

表情にも表れるし、態度にも表れます・・・。






それだけは言わないで_a0337860_22284283.jpg
我が家の愛犬ケントは、家族の誰かが出かけようとすると
はりきって騒ぎ出します・・・。



やる気・一緒に行く気・行ったらだめの阻止の気

これらの どの気??かを 発揮して
尻尾をピーンと立てて
意思表示!!!

それだけは言わないで_a0337860_22290704.jpg




しかし・・・
ある言葉を一言 ケントに投げかけると・・・

ショボ~ンと尻尾が がっかり下がってしまいます。

ケントは、その言葉を理解して十分汲み取っています。

それは、どんな魔法の言葉かというと・・・









カイシャ!!』・・・
それだけは言わないで_a0337860_23054029.jpg



『会社!!』
です!!









一気にこんな風になり・・・
それだけは言わないで_a0337860_22281351.jpg






こんな表情にもなり・・・
それだけは言わないで_a0337860_22273577.jpg
尻尾を下げたまま、留守番体勢へ・・・
「カイシャ」の威力と即効性は、すごいです。









お願い・・・それだけは言わないで。
それだけは言わないで_a0337860_22292740.jpg
・・・と思っているのかいないのか???







にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


それだけは言わないで_a0337860_20190590.jpg

by cafecoty | 2015-04-20 23:23 | ウェスティ

ウエスティの垂れ耳ケントと北海道Life*おうちcafeも時々オープン!!

by ウォルナット
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31