ハロウィンは特別な日

間違いなく無かった…
私の子どもの頃には。
いつからハロウィン??
a0337860_22020834.jpeg
だって、31日は特にイベント事も無くて
10月の最後の日!ってだけ。
一般的には。


カレンダーなどは
結構早い時間帯に
ビリッと破かれて
さっさと11月になってしまったりしがち。
一般的には。


いつからか日本でも
10月31日は
「ハロウィン」で仮装パーティーや
イベント!お菓子やケーキがズラリと並んで
ちょっとした特別な日になった。
一般的には。

a0337860_22022394.jpeg
一般的ではなく
ワタクシ的には、
ハロウィンの日は
私の誕生日♡


いくつになっても特別な日。
と思いたい!


少し寂しかった
早めのカレンダー破りも
今となっては笑える話。

a0337860_22024317.jpeg
もうすぐハロウィンがやって来る。


今年もカレンダーは
10月31日23:59まで そっとそのままで…




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

a0337860_20190590.jpg

[PR]
Commented by tamutamu0401 at 2015-10-14 23:08
ウォルナットさん!ケントくん!
こんばんは^^

そうですよねここ何年かですよね。
アメリカから入ってきたんですかね?
でもハロウィンの起源はヨーロッパらしいですね!
なんか商売に乗せられてる気がしないでもないですが・・・・
みんな楽しんでるから良いですよね^^
そうなんですかケントくんの誕生日なんですね。
賑やかに祝ってあげてください^^
Commented by ejichan555 at 2015-10-15 07:35
間違いなくなかったなあ。
英語の授業で知ったくらいですからね。
アメリカの行事ですよね。
何が楽しいのかなあと。
Commented by cafecoty at 2015-10-15 23:23
たむたむさま
実は…誕生日はケントではなく私の誕生日なのです。お恥ずかしながら。賑やかに祝います(笑)
Commented by cafecoty at 2015-10-15 23:25
ejichan555さま
アメリカでは民間行事だとか…息子のいるオーストラリアでは、あまり盛大にはやらないとか。各国様々なのですね。
by cafecoty | 2015-10-14 22:03 | Happy | Comments(4)

ウエスティの垂れ耳ケントと北海道Life*おうちcafeも時々オープン!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30