『職人』

職人気質○職人肌
職人芸○職人技○職人かたぎ

「職人」が付く言葉は色々あります。

a0337860_22461656.jpeg

幼い頃から職人さんに囲まれていたせいか、
歴女ならぬ職女です⁉︎
(そんなのあったっけ?)

a0337860_23154530.jpeg
職人=プロフェッショナル!!


自らの経験、勘、努力、心意気によって
登り詰めた称号です。
かっこいいじゃないですか♪

a0337860_23161460.jpeg
でも何でも出来ちゃう現代社会では、
限りなく職人技に近いシロモノが
P.Cのミラクルソフトを駆使して
あっという間に真似出来ちゃってます…

確かに両方を比べたら、
ぱっと見は分からないこともある様な…
(ある意味、ミラクルソフトすごっ!!)

a0337860_23165004.jpeg
でもね、
目につかない裏側とか
製造過程とか
物作りへのこだわりとか
全く異なる両者です。

ここら辺は雲泥の差!!!

a0337860_23185857.jpeg
価値が薄れていってる『職人技』
もっと色んな人にも気付いて欲しいな
『職人』さんの存在。
『職人』さんの作品。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


a0337860_20190590.jpg

[PR]
Commented by ejichan555 at 2015-11-20 07:33
おはよう。
ケントくん、冬のおとずれを感じているのかな。
Commented by cafecoty at 2015-11-20 23:09
ejichan555さま
こんばんは!今夜は本当に冷え込んでます、いつでも雪になりそうな夜です。本格的な冬は、もうすぐそこまで来ています。
by cafecoty | 2015-11-19 22:00 | Happy | Comments(2)

ウエスティの垂れ耳ケントと北海道Life*おうちcafeも時々オープン!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30