北海道…地震でケント パニック!!

a0337860_22191159.jpeg
本日2016.01.14
出勤前の少しの時間…
ちょっと高い場所にやってきました。


a0337860_22213182.jpeg
こうして見ると…雪が少ないな〜と
感じながら
a0337860_22242505.jpeg
今日はここまで!と帰宅。


この後です….北海道に地震が来たのは!!

携帯電話の地震警報の音が
けたたましく鳴りました。

その直後に大きく揺れ始めました。
「怖い!!」
「来たの??大地震が?」

すぐさま、コンロの火を消し
窓とドアを開け、ダウンコートを着て
靴を履いて、テレビをつけて状況確認!
この間は多分 1分もかかっていないはず…
でも揺れている時間は長く感じる…

ケントはワンワン吠えて、
家の中を走り回ってパニック中。

なだめて安心させようとしても
怖がっていて
聞く耳持たずの状態でした。


a0337860_23243572.jpeg
「だって怖かったんだ!!」


たしかに…。


幸い大きな被害は無かったものの、
備えと心構えは
忘れない様にしなきゃ!!


以前から用意してある
災害用避難myリュックを枕元に置いて、
ダウンコートと靴も置いて、
寝ることにします。

心配性な私です…




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



[PR]
Commented by aaic5475 at 2016-01-15 00:26
そちらは、地震大きかったようですね。。
仕事中、揺れているのは、自分のめまいかと思いました。
だって、周りのみんなも普通に仕事してたし。。
そんな程度の震度2でした。余震に注意です。気をつけて。
日本全国、どこでもいつでも起こりえます。
ケント君、でんも地震きらいでいつも大騒ぎです!
Commented by chocottie at 2016-01-15 01:11
こちらの地方でも大きくニュースに出ていました。備えていないといけませんね。痛感します。怪我や被害がなくて良かったです。
Commented by tamutamu0401 at 2016-01-15 10:15
ケントくん!ケントママさん!こんにちは^^

地震大変な思いされましたね!
地面が揺れるって怖いですよね!
ケントくんも怖かったでしょうね。
大した事無くて良かったですね^^
こう言う事は心配性が良いんですよ!
備え有れば憂いなし^^
                たむたむ
Commented by meru103 at 2016-01-15 19:55
テレビの地震速報で・・・
大きな揺れでしたね!
怖かったでしょうね・・・
でも被害がなかったようで安心しました!
Commented by ejichan555 at 2016-01-15 20:10
SPのケントくんも地震にはめっきり弱いんですね。
でも、すごい揺れでした。
Commented by cafecoty at 2016-01-15 23:33
> aaic5475さん
でんちゃん地方は震度2でしたか…地震は恐ろしいです。
本当にそうですね…日本全国どこでもいつでも起こりえるのですよね。
備えと心構えだけは常に忘れない様にします!
ケントはグルグル走り回り、揺れが止まったその後は疲れてグッタリ
寝ていました。
コメントありがとうございました。
Commented by cafecoty at 2016-01-15 23:39
> chocottieさん
コメントありがとうございます。
揺れが来る直前に携帯電話の警報音が鳴り、「これから来る!!」と身構えました。
被害が無くて良かったですが油断大敵ですね!
Commented by cafecoty at 2016-01-15 23:48
> tamutamu0401さん
コメントありがとうございます。
地震で地面が揺れる感覚は、気持ちが悪く恐ろしいです。
私の地域は震度4でした💦完璧に予知できたら どんなに良いかと思います。
心配性が良いのでしょうか?ありがとうございます。
胃腸炎、完治して良かったですね。でも まだお大事にしてください。
Commented by cafecoty at 2016-01-15 23:54
> meru103さん
ご心配いただきありがとうございます。
大きな揺れは、人間も犬も怖くてガタガタでした💦
ケントは走り回りながら「地震だ!地震だ!」と言っている様でした。
Commented by cafecoty at 2016-01-15 23:58
> ejichan555さん
そうなんです。ケント、地震と雷は大嫌いなのです。
怖くて仕方ない様です。
函館は震度5だとか…結構な揺れではなかったですか?
突然やってくるので、防ぎようがないですが気をつけなきゃ!ですよね。
by cafecoty | 2016-01-14 22:10 | 北海道 | Comments(10)

ウエスティの垂れ耳ケントと北海道Life*おうちcafeも時々オープン!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31