白い雪山の一本道

a0337860_22192598.jpeg

こちらは安定した天候が続いています。



a0337860_22172480.jpeg

ローカル線の駅へと続く遊歩道です。
深い雪になると歩くのが困難になる為、
除雪機が雪をはね飛ばし
しっかりと「道」を作ってくれます。



a0337860_22174147.jpeg

広くなって
歩きやすくて
人も犬もキツネも(?)
みんな大助かりだね。



a0337860_22170517.jpeg

森への玄関口もあります。





a0337860_22183911.jpeg

犬や人が ひとり通れる幅の
白い雪山の一本道です。

こちらは みんなに踏み固められて
自然と出来た一本道。




a0337860_22185231.jpeg

背たけ位の雪の中を歩いて
何度も体をブルブル!!


a0337860_22332709.jpeg

森の入口を覗いただけで…

a0337860_22175769.jpeg

すぐさま引返すケントです。



a0337860_22181885.jpeg

一本道を行ったり来たり。





a0337860_22190754.jpeg

ずっと立っていると足元から
すっかり冷えてきてしまいます。

しかし…
ケントは素足で雪の上。
どんどん前へ前へと進みます。
すごいよね!!


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



[PR]
Commented by kannochie at 2016-01-28 00:28
こんばんは。千葉も今日はいくらか寒さも和らぎました。お気遣いありがとうございます。
でも、この寒波のせいでインフルエンザが流行りだしたようです。

わたしもケント君みたいに、雪と戯れたいですが・・寒いですよね(>_<)

ケントママさんも、ケントくんも
どうぞ体調にはお気をつけくださいねー!
Commented by yumcafe at 2016-01-28 06:25
おはようございます^ ^
ケントくん すごーい♡
寒さにも雪にも強い〜
こないだ雪がちらついた時
リボンはダッシュでおウチに入ったのに〜
ケント君真っ白だから
お洋服脱いだら かくれんぼできそう^ ^
Commented by chocottie at 2016-01-28 06:34
雪深いところに住んでいた頃、愛犬のハスキーとだーれもいない河べりの深く雪が積もったところをカンジキつけて歩くのが楽しかったことを思い出します。素敵な風景ですね。でもやっぱり北海道って除雪とか雪を捨てるトラックとか、公の手が随所に入っていて、雪があっても暮らしやすい印象があります。勘違いかな。まだまだ楽しい雪の季節続きますね。今年は雪ぐ少なそうですか?
Commented by cafecoty at 2016-01-28 21:01
kannochieさま
雪と戯れて思い切り遊ぶのも楽しいですよ。
そして意外と体もあったまりま〜す!
インフルエンザ流行してきましたか?
うがい、手洗い、水分補給ですね。
歌い手さんにとって喉は大切ですよね!
プロのケアの仕方を教わりたいです(^O^)/
Commented by cafecoty at 2016-01-28 21:11
ゆんさま
ケントも、私もすっかり寒冷地仕様になってます(笑)この時期の気温がマイナスではなく プラスの0℃だったりすると…「今日は暖かいね」と喜びます。

ホント(^O^)/ケントは服を脱いだら どこにいるのか分からなくなるかも♪♪

wereフレグランス見つかりましたか?私もなかなか探せず、最近は資生堂Web購入してます(*^_^*)
Commented by cafecoty at 2016-01-28 21:29
エイコさま
まあ(*^_^*)ハスキーと暮らしていたのですか? カンジキいいですね!
私も先代はハスキー犬でした。
ハスキー犬ソリに子ども2人を乗せ、よく遊びました。良い思い出です。

北国は、雪との共存。暮らしやすい様な工夫や努力が沢山あります。
定量の雪なら、混乱する事はありません。
しかし…想定外の大雪になると除雪が追いつかず大変ですし、危険も生じます。
今年は雪が少ない気がします…
でも不思議と毎年 降雪量は帳尻が合う様になってます。
雪が少ない年も、シーズン後半にドカッとやってきます。
by cafecoty | 2016-01-27 22:11 | 北海道 | Comments(6)