「雪だるまが斜めってるっ!!」

正しくは…
「(天気予報の)雪だるまマークが斜めになっている」





a0337860_14250108.jpeg

そうなのです。
強風、降雪の時のマーク⛄️
「吹雪」





a0337860_14252960.jpeg

気温は高めですが荒れています。
久々に吹雪いています。





a0337860_14255660.jpeg

庭も雪で覆われてしまいました。






a0337860_14251555.jpeg

ケントも一歩踏み出したら、
この通りズボッ!!





a0337860_14254431.jpeg

長ぐつ履いて、
手袋して、
大きな雪かき用スコップ持って、

さあ!雪国の冬のお仕事 雪かきです。
がんばるぞ!!




a0337860_14290139.jpeg

ケントは、ぬくぬく スヤスヤ
お部屋で待っている様です。




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[PR]
Commented by bonteblog at 2016-02-10 16:21
もう一つ、こんにちは。

吹雪のマーク、初めて見ました( ̄□ ̄;)
雪掻き大変ですね。
腰とか気を付けてください!

Commented by ejichan555 at 2016-02-10 20:15
ダイエットと思えば、雪かきもはかどるのでは?
今日、仕事を休んで雪まつりへ行こうと思いましたが、吹雪中と知人からメールあってキャンセルしました。
冬はこれがあるからねえ。
Commented by cafecoty at 2016-02-10 23:06
> bonteblogさん
やはり…斜め雪だるまマークは 珍しいでしょう??
(^O^)/ ご当地マークみたいですよね。
今日の雪は、本州の雪の様に水分多めで重たい雪です。温暖化の影響をバンバン感じます。
腰痛には気をつけます!!ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
Commented by cafecoty at 2016-02-10 23:13
> ejichan555さん
はい(^O^)/ 久々の雪かき、運動不足の私には一石二鳥です!
そうですね、今日は吹雪いていて雪まつりはキャンセルされて正解だったかも。大雪や温暖で雪像が心配デス。
Commented by tamutamu0401 at 2016-02-10 23:21
ケントくん!ケントママさん!こんばんは^^

そちらは吹雪いてるんですね!
雪かきも大変ですね!
ケントくんは手伝えないもんね^^;
こちらは明日から気温が2カ月ほど進みそうです!
その後、また冬に戻ります。
身体が付いて行きません(/_;)
                たむたむ
Commented by cafecoty at 2016-02-11 00:30
> tamutamu0401さん
こんばんは。こちらは68㎝の積雪でした。
そちらは、かなり気温が上がるようですね・・確かに身体が付いていかない感じになりますね。
暮らしに影響がでるのは困りますよね(^^;
by cafecoty | 2016-02-10 14:29 | 北海道 | Comments(6)

ウエスティの垂れ耳ケントと北海道Life*おうちcafeも時々オープン!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31