caféの街 メルボルン♪♪

a0337860_15334539.jpeg

昨日までは夏だったメルボルン、
私たちが着いた日から
秋になりました。
(なんでだろ…?)

a0337860_16060518.jpeg




a0337860_15341226.jpeg
土砂降りの雨とパラパラ雨の繰り返し。





a0337860_15394508.jpeg

そんな中、現地で合流したお兄ちゃんの案内で
メルボルンの街を散策しました。
(お兄ちゃんのガイド付きなので
ラクラクツアーです!)


a0337860_15415970.jpeg

トラムに乗って出かけました!
(一定の区間は無料の路面電車)
これは超便利です!


a0337860_15362579.jpeg
「ロイヤルアーケード」へ♡


a0337860_15355605.jpeg
Royal Arcade

19世紀ビクトリア様式の建物で
メルボルン最古のアーケード。
人形の仕掛け時計が名物
なんだそうです。


a0337860_16102343.jpeg

a0337860_16104635.jpeg


a0337860_16111843.jpeg

少し歩いてお兄ちゃんお気に入りのcaféへ!



a0337860_16121056.jpeg

シックな感じで素敵です!



a0337860_16124725.jpeg

ラテを注文♪♪

ものすごく美味しい。

珈琲豆の違い?
淹れ方の違い?
はたまたメルボルンに居るから
気のせい?

明らかに今まで飲んできた珈琲とは
異なる美味しさです。

メルボルン帰りの日本人は、
口を揃えて同じ事を言うみたいです。



a0337860_16163366.jpeg
フォカッチャとスパニッシュオムレツと
パンケーキ!


a0337860_16280947.jpeg
アボカドとサーモンのオープンサンド!


美味しいね〜〜♪♪



その頃…
北海道の我が家では…

助け合いと寄り添いの精神で…

a0337860_16241100.jpeg

微妙な距離感の二人が、
徐々にその距離を
縮めつつある
よ・か・ん♡♡♡


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



[PR]
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-03-29 20:17
すべてがオシャレですね^^
ラテがおいしいのは空気の違いかもしれませんね^^
Commented by パルの母 at 2016-03-29 21:04 x
頼りになりますお兄ちゃん!

ケントちゃんが1番お疲れ様だったかも(^_^;)
Commented by ejichan555 at 2016-03-29 21:59
こんばんは。
メルボルンは行き損ねましたが、行ってみたい都市第5位です。
シドニーとは違い、歴史を感じますね。それとイギリスっぽくて。コーヒーが飲みたいです。
Commented by tamutamu0401 at 2016-03-29 22:22
ケントママさん!お帰りなさいませ^^

着いた途端に秋に!?って北海道から寒気も一緒に連れて行かれたのかな(笑)
凄くエンジョイされたみたいで良かったですね~^^
お兄ちゃんのガイドも有るし楽ですね!
良い休暇で良かったですね^^
                たむたむ
Commented by cafecoty at 2016-03-29 23:47
> HiroPhoto1690さん
「世界でもっとも住みやすい街」メルボルンは素敵な街でした。caféは溢れる程たくさんありました。
絵になる場所ばかりでした♪♪
Commented by cafecoty at 2016-03-29 23:49
> パルの母さん
お兄ちゃんの通訳付きガイドで、ラクラク旅*\(^o^)/*
帰宅すると、なんとケントは、大将と仲良くなっていました〜〜σ^_^;
Commented by cafecoty at 2016-03-29 23:56
> ejichan555さん
メルボルンは、スポーツの国際大会もやっていて(テニスとサーフィン& F1) 幅広く色々な楽しみ方の出来る都市でした!どの caféも早朝から開いていましたよ。珈琲はとにかく美味!!でした。
Commented by cafecoty at 2016-03-29 23:59
> tamutamu0401さん
ただいま帰りました*\(^o^)/*
寒気をまとってオーストラリアに行き、また寒気を連れて北海道に帰って来た様です。
帰国した途端に快晴になったらしいです。
でも良い休暇でした♪♪
by cafecoty | 2016-03-29 15:25 | Happy | Comments(8)

ウエスティの垂れ耳ケントと北海道Life*おうちcafeも時々オープン!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30