自転車で日本一周ゴール間近!!

a0337860_23383510.jpeg

なんと!昨年の8月に
北海道を出発して
たった一人で自転車をこいで
日本一周して来た
お兄ちゃんの友達が
(実家に帰る一歩手前の段階で)
我が家にやって来た!!


ものすごいマイカー(自転車)で!!

a0337860_23180077.jpeg

こちらのマイカー
メチャメチャ重いです!!

雨の日も風の日も前へ前へ
進んだらしいです。

真っ黒に日焼けしていて
ビックリ!!
「ずっと外で自転車乗ってるから」
と笑っていた彼。すごい!!


自転車ひとり旅…
助けてくれる人がたくさんいたらしく
日本中の色んな人たちの優しさに触れて
日本の素晴らしさを実感したらしい。

それは彼の人徳でもあり、
人懐っこい笑顔と礼儀正しい人柄が
周りの人たちを惹きつけたのだろうな♪

無事に帰って来て良かった!
なかなか出来ない経験をして
一回り大きくなって大人になっていた。

a0337860_23173223.jpeg

きっとお母さんは首を長くして待ってるよ。



a0337860_23512789.jpg

5月7日 実家が最終ゴールだそうです。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


[PR]
Commented by tamutamu0401 at 2016-04-25 14:40
ケントくん!ケントママさん!こんいちは^^

凄い人が居るんですね~!!!!
自転車でとは・・バイクとかは良く聞きますが自転車は
あまり聞かないですね!
自分の体力だけが頼りなんて私には真似できません^^;
252日目でまだゴールじゃないんですね。
いや~凄い気力の持ち主ですよ!
雨が降ったら挫けそうにならなかったのかなぁ~!?
ゴールまで後13日頑張って無事にゴールしてください!
いや~パワー貰いました^^
                      たむたむ

Commented by cafecoty at 2016-04-25 21:12
> tamutamu0401さん
本当に真似出来ない偉業です。
彼はミュージシャン!弾き語りで日本を回ったそうです。雨風…一番辛いのは「風」だったそうです。
公園でテント張ったり、親切な人の家に泊めてもらったり知り合いも増えたそうです。
自分の心を開いてピュアな気持ちでいると、自然と良い風が吹いて来るのかもしれません。
そして長距離を走っていると感覚が普通ではなくなり?30㎞は近場!50㎞も楽勝!100㎞も まあまあ!150㎞になると気合いをいれなきゃ!となるそうですσ^_^;ビックリ!ゴールの日が楽しみです♪♪
Commented by meru103 at 2016-04-25 21:22
こんばんは~♪
わっ!自転車で日本一周ですかっ!?
若いってスゴイ!!(◎ー◎;)
Commented by cafecoty at 2016-04-25 21:47
> meru103さん
本当に若いって素晴らしい!!です。
「知らない土地に次々行けるワクワク感」がとても良かった!らしいです。
すごいな〜〜*\(^o^)/*
by cafecoty | 2016-04-24 22:59 | Happy | Comments(4)