父と娘

a0337860_23053197.jpeg

娘の結婚式の打ち合わせに行ってきました。

もう入籍を済ませお嫁にいった娘ですが、
やはり結婚式というと、
私たちの娘として支度をして
改めて手元から送り出す
神妙な気持ちになります。




a0337860_23312731.jpeg

そして…
母親と違い父親は、どんな思いなのでしょう…




a0337860_23203342.jpeg

なかなか気恥ずかしかったりして
お互い踏み入った話もしづらい間柄。
我が家の父親と娘は割と距離が近く
仲良しだとは思うのですが、
それでも微妙な距離感はあったりなかったり。






a0337860_23191238.jpeg

「特に緊張感とか変化はないよ。」と主人。

「花嫁姿を見たら泣いちゃうかもよ!」と友人に言われ
「そうかな…?」と軽くかわす主人。

感情表現をするのが苦手な主人が
感極まった時に
どんな思いが溢れてくるのでしょうか?






a0337860_23372220.jpeg

気を張らない自然体の
あったかい結婚式になればいいな♪と娘。


本州にいてなかなか会えない親戚一同も集合し、
嬉しい再会もプラスして
Happy な特別の日♪になるのは
間違いありません。

a0337860_23405791.jpeg


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

↑↑↑
ランキングに参加しています。
もしよかったら
1クリック応援よろしくお願いします 




[PR]
Commented by aaic5475 at 2016-07-21 05:21
楽しみですね♡
ケント君も出席出来る?
父親の心境ねぇ〜、やっぱりさみしい&くやしい(笑)
母親の心境、うれしい&誇らしい^^
家族が増えて、それを祝う親族が集まれるって
幸せな事です♪            でん母
Commented by ejichan555 at 2016-07-21 08:51
おはよう。
ボクの娘も7月7日に入籍し、八王子に住んでいます。式は来年の5月に横浜で行われます。
お正月とお盆とかで帰省してくるのが父親として楽しみでしたが、そのあたりまえのことが、もうあたりまえでなくなると、そう考えるとなんか寂しい気持ちになります。
でも、しあわせになってほしいとこころから願うと、なぜか楽しい気持ちになります。
それと、ダンナと酒が飲めるという楽しみも増えました。
Commented by cafecoty at 2016-07-21 22:36
> aaic5475さん
ありがとうございます。
さみしい&くやしい うれしい&誇らしい
そうですね〜♪♪この二つの心境、その通りですね☆
改めてそう思えました(*^_^*)
ケントも出席させてあげたい!!です♪
(父親の心境?なのでしょうかσ^_^;)
Commented by cafecoty at 2016-07-21 22:42
> ejichan555さん
お嬢様の入籍おめでとうございます。
お嫁に出すと寂しい気持ちにもなりますが、娘が幸せなら それだけで十分♪♪
親も幸せですよね。お婿さんと一緒にお酒が飲めるなんて仲良しで素敵です^_−☆
Commented by tamutamu0401 at 2016-07-21 23:04
ケントくん!ケントママさん!こんばんは^^
それはそれはおめでとうございます^^
父親の心境としては複雑ですよ。
幸せになって欲しい気持ちと自分の娘では無くなるような心境が入り混じってほんと複雑でしたよ^^;
何年も前の事ですが・・・
披露宴で新婦から父へお礼の手紙ときたら感情を抑えられますでしょうか!?
必死で涙は堪えましたが(笑)
                        たむたむ
Commented by cafecoty at 2016-07-23 21:13
> tamutamu0401さん
こんばんは(*^_^*)
そうでしたか…たむたむさんもお嬢様をお嫁に出されたお父様の心境は、よくお分かりなのですね。
やはり複雑なのですね〜
我が家はどうなるのでしょうか〜(笑)
今からドキドキです σ^_^;
by cafecoty | 2016-07-20 22:52 | Happy | Comments(6)

ウエスティの垂れ耳ケントと北海道Life*おうちcafeも時々オープン!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30