カテゴリ:Happy( 72 )

雪に咲く花影絵

a0337860_12251377.jpeg
夜にならないと咲きません。

真っ白い雪が積もらないと咲かない花です。

雪より白く輝いて咲いてます。



a0337860_12245539.jpeg

雪の大地に
笑って咲いているお花たち♪




職場の建物のガラス戸の装飾が、
室内の光を背にして
影絵となって白い雪の上に
映し出されている光景です。


昼間には無かったこの光景に、
退社する時間になり気づいて
シャッターを押しました♪

a0337860_12383645.jpeg

かわいいね♪



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

a0337860_20190590.jpg

[PR]
by cafecoty | 2015-12-26 12:24 | Happy | Comments(2)

大将の本職

a0337860_01012425.jpeg
お客様のお店オープンです♪
手描きで仕上げて
お仕事終了。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

a0337860_20190590.jpg

[PR]
by cafecoty | 2015-12-25 07:00 | Happy | Comments(2)

『we're』

「ひとりひとり」から「私たち」になれるように。
そんな願いがこめられたこのフレグランスは、
やさしいのに印象的、やわらかいのに凛とした香りです。
相反する香りの融合が、あなただけの個性を語り、
相手の心をつなぎます。

〜資生堂・フレグランス we'reより〜


a0337860_23574655.jpeg

私が長年愛用している
オードトワレ。


まさに、
〜やわらかいのに凛とした香り〜
という表現がぴったりです。


a0337860_13043262.jpeg

仕事の日以外の
リラックスしたい時。
元気になりたい時。
たまには オシャレをした時♪

好きな香りをまとってみると…


a0337860_23581122.jpeg


〜やわらかいのに凛とした〜
Ladyになれた様な
うれしい心地よさに
包まれます。


たのしいうれしい
ちょっとした錯覚の
香りのMagic


*・・*・・we're・・*・・*



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

a0337860_20190590.jpg

[PR]
by cafecoty | 2015-12-21 17:30 | Happy | Comments(4)

冬の絵葉書みたいな
いつもの散歩路。
a0337860_00284548.jpeg
雪化粧バージョン♪



2015.12.19
a0337860_23012043.jpeg
「雪よ降れ!風よ吹け!
少〜しも寒くないわ!」

そんな様子の愛犬ケントです(*^_^*)

私は寒いです…σ^_^;


a0337860_08112217.jpeg
外気温-2℃

手袋を外して写真を撮るので、
指先が凍えて痛くなってくる季節です。



a0337860_23010867.jpeg
体の芯まですっかり
冷えたね、ケント…
寒い。寒い。


さあ!帰ろう!!



a0337860_22274721.jpeg
私は珈琲。



a0337860_08144489.jpeg
ケントは お昼寝。



おうちがいちばん
温かいね。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

a0337860_20190590.jpg

[PR]
by cafecoty | 2015-12-19 22:59 | Happy | Comments(2)

バスの中での出逢い

いつもの時間。
いつものバス。
いつもの同じ席。

a0337860_16093030.jpeg

毎朝20分ほどバスに揺られて私の一日が始まる。

車内は、ほぼいつも同じメンバーさん達。
毎日顔は合わせているけれど、特に話したりすることなどないバスの中・・・

これは、以前の職場への通勤バス内での話です。


a0337860_16095977.jpeg



朝、いつものバスの中には私より先に乗り込んでいる、おばあちゃんとMちゃんがいた。

おばあちゃんがMちゃんを保育園へ送って行っているようだ。
二人は、なぞなぞをしたり、しりとりをしたり、Mちゃんが小さな声で歌ったり・・・
毎朝楽しそうにしていた。

明るく、包み込むような優しい雰囲気のおばあちゃん。
お話上手で、可愛らしいMちゃん。

『こんな おばあちゃんっていいな・・・』
二人の会話が聞こえてくると、私は朝からしあわせな気分になった。


a0337860_16090916.jpeg

小さなきっかけで私は二人と話をするようになった。

最初は恥ずかしがっていたMちゃんも次第に打ち解けてきてくれ、
「きのう、ひろったの」と木の実を2つくれた。私はお返しに折り紙のお人形を渡した。
「おてがみ、かいたの」と可愛らしい手紙をくれた。私はお返事を書いた。

おばあちゃんとは、「働きながら子育てをする」ことなど共通点をお互いに話したりして・・・

おばあちゃんには、私の祖母を。
Mちゃんには幼い頃の娘が重なる。

なんだか親しくなれたことが、とても嬉しかった。



a0337860_16062510.jpeg
そんな楽しいバス通勤が続いた数か月後、私が転勤になりバス通勤最後の日がやってきた。

最後の朝。

バスに二人の姿はなかった。

(もう会えないかな・・・)少し寂しく残念だった。最後に挨拶とお礼が言いたかった。

a0337860_16102388.jpeg



そんな事があって半年ほど過ぎた頃だった。
愛犬ケントの散歩中のことだった。

a0337860_16075013.jpeg


いつものようにケントと歩いていると、バス通りを挟んだ反対側の歩道をこちらに向かって歩いてくる二人連れ・・

(あれ・・?)

聞き覚えがある声が近づいてきた。

(おばあちゃんとMちゃん?)・・・きっとそう!

(また会えた!!

でも・・どうしよう??)

声をかけようか、迷った。

(覚えていないかもしれないし、もう半年も経っているし・・・。)

でも、今声をかけなければきっともう会う事もないかも。
あれこれ迷っている間にいなくなってしまう・・。

小走りで反対側の歩道へ渡った。そして、勇気を出して声をかけてみた。

「すみません・・・失礼ですが、○○さんですよね?私△△です、以前バスでご一緒していただいた者です・・」

一瞬キョトンとした表情で、ケントと私を見ていた。(やっぱり覚えてない・・?)


a0337860_16495635.jpeg
でも、すぐにパッと笑顔になって偶然の再会を喜んでくれた。

「髪型もお洋服も違う雰囲気だから、すぐに分からなかったわ~」
と明るく元気に笑ってくれた。(覚えていてくれていた。)

おばあちゃんとMちゃんは、
最後の日に会えなくて残念に思っていた事、
どうしたらもう一度会えるか考えていた事、
こんな出会いは、なかなかないと思っていた事などを熱く伝えてくれた。

なにより私と同じように思っていてくれていた事が嬉しかった。


a0337860_16082259.jpeg

しばらく思い出話や、今の近況などを三人で話して偶然の再会を喜び合った。

バスの中でこんな風に出逢えて、楽しい時間を過ごせて、また再会できて。

誰かが引き合わせてくれた?

そんな風にさえ感じる「バスの中での出逢い」
                     







 (Mちゃんにもらった木の実)
a0337860_16005281.jpeg

私の大切な出逢いの宝物。








にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


a0337860_20190590.jpg


[PR]
by cafecoty | 2015-12-10 16:39 | Happy | Comments(10)

一日の始まり。

朝のあいさつ
「おはようございます」

a0337860_00162232.jpeg

今日も一日がんばろうね♪




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

a0337860_20190590.jpg

[PR]
by cafecoty | 2015-12-10 06:00 | Happy | Comments(6)

a0337860_23234219.jpeg
いつものママのエプロンを、
ゆうちゃんがしています。



a0337860_23242822.jpeg
どうしてかと言うと…


a0337860_23261741.jpeg
定山渓温泉で…



a0337860_23275662.jpeg
ママは、
ごほうび温泉忘年会だからσ^_^;


a0337860_23293860.jpeg
ゆうちゃんは、
優秀なベビーシッター!

食後にお口の周りもきれいに
拭いてくれます。

いっぱい遊んでくれて
優しくしてくれて
ケントHappy〜♪♪

ママも安心!Happy〜♪♪
明日 帰るね。待っててね!


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

a0337860_20190590.jpg

[PR]
by cafecoty | 2015-12-05 23:20 | Happy | Comments(6)

捜索中!

えっ!そうなの?
a0337860_14503202.jpeg
この雪の中にいるかも?


a0337860_14490741.jpeg
サンタが札幌に??


a0337860_14494209.jpeg
探さなきゃ!!

a0337860_14511195.jpeg
嗅覚は優れているので
まかせて!!

a0337860_14492540.jpeg
オシャレな指紋
うらやましい♡

この手の遊び心♪ストライク!!






にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

a0337860_20190590.jpg

[PR]
by cafecoty | 2015-12-03 13:24 | Happy | Comments(8)

35F 天空での思い

a0337860_20371231.jpeg
久しぶりのお休みです♪
お花屋さんの前で待ち合わせ…


今日が誕生日の友人と
美味しいランチを楽しみに
JRタワーホテル日航北海道
35F SKY J に来ました。


a0337860_20365916.jpeg
35Fからの眺めです。

a0337860_20364549.jpeg

天空レストランでゆったり ランチです。

a0337860_20355480.jpeg

ランチを食べながら…

自分達の仕事の話、
趣味の話、
成人した子どもの話、
年老いてきた親の話、
今頃 一生懸命働いてる夫の話…

a0337860_20362994.jpeg


本日が誕生日の友人…
私より一回りお姉さん。
ゆったり 穏やかなお人柄ですが、
反面、バイタリティー溢れ
力強くいつも前向き。


a0337860_20361003.jpeg

彼女の「人生を楽しむ術」
見せてもらえて…


私も頑張ろう!!と
勇気をもらえた時間でした。

a0337860_20353872.jpeg
今日から師走…2015年最終月の始まりです。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


a0337860_20190590.jpg

[PR]
by cafecoty | 2015-12-01 19:33 | Happy | Comments(0)

a0337860_20545943.jpeg
外は雪が積もっちゃって寒いけど…


a0337860_20562235.jpeg
明日からの北海道の天気予報はこんな感じだけど…



a0337860_20571097.jpeg
寒冷地仕様の北海道住宅は、
いつも常夏の室温です。

ゴクゴク ガブ飲みします♡
Happy♪♪


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


a0337860_20190590.jpg

[PR]
by cafecoty | 2015-11-26 20:52 | Happy | Comments(8)