人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出会いと別れのこの季節

出会いと別れのこの季節_a0337860_22294660.jpeg
春・3月 この時期は、卒業や転勤の季節です。
新しい出会いと、親しい仲間との別れが同時にやってきます。

今年、私の周りでは私も含めて環境が変わる人たちが多いのです。
卒業・転勤・引っ越し・退職など。。。


「10年いた今の職場は明日まで。4/1からは新天地です。」
「今、船の上です!北海道を旅立ちました。夏には遊びに行くからね!」
こんなメールがきたり、、、

職場で書類上偶然見つけた知人の名。
何年も会っていないし、(そろそろ転勤時期かも?と思い)
久々にメールをしてみたり、、、

出会いと別れのこの季節_a0337860_22130893.jpeg
慌ただしい年度末、様々な場所で色んな人が
色んな気持ちでがんばっています。








出会いと別れのこの季節_a0337860_22125439.jpeg
そんな時、、、
自分の身辺のバタバタに、先日知人にメールをした事も忘れかけていた頃。
返事がきた!!というより、
本人が来た・・・目の前に。

出勤して車から降りたちょうどその時。
「職場すぐそこだから!」と笑顔と共にメールの返事。

ほんの数分間、話をして知人は退職、私は転勤とお互いに近況報告。
共に明後日からは新しい職場へ・・・



出会いと別れのこの季節_a0337860_22300360.jpeg

出会いと別れの この季節。
新たな出発をする人も、現状維持の人も、
みんな頑張っているんだね!!








にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


by cafecoty | 2016-03-30 23:48 | Happy

ウエスティの垂れ耳ケントと北海道Life*おうちcafeも時々オープン!!

by ウォルナット
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31